富田林青年会議所 入会のメリット

入会におけるメリットはたくさんありますが、主なメリットは“人間的成長ができる·社会貢献ができる·人脈づくりの場となる”です。

社会貢献

人脈作り

人間的成長

人間的成長とは、個人では出来ないような活動や研修を通して、指導力や統率力、時間管理能力など会社や職場で必ず役立つ様々な能力を身に付けることができます。すでに備わっている能力もJCに入会することでより高めることができるでしょう。また、大勢の人前で話したり、発表する機会が多いので、表現力が豊かになりスピーチも上手になります。

社会貢献として、JCでは多岐に渡った奉仕活動を行います。そこで学んだ経験を生かし、地域を活性化させることができますし、今までとは違った視点から地域を見つめることで多くの気づきを得られます。入会すると活動を通じて日本中の様々な業種の方との交流ができます。また、日本だけでなく世界との繋がりをもつこともできるのでより多くの人脈を得ることができ、それに伴い多くの情報を得ることができます。

入会資格

入会時に富田林市、河南町、太子町、千早赤阪村に居住または勤務している
20歳以上から40歳までの方。人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

入会の流れ

入会申し込み

正会員2名の推薦が必要

STEP
1

入会審査

STEP
2

理事会承認

STEP
3

入会

STEP
4

入会にかかる費用

【年会費】初年度 20.000円
2年目以降 150.000円
【同一企業割】同一企業の2人目からは2年目以降75,000円とする。
※入会申込書の企業名が同じであること

お問い合せ先

一般社団法人 富田林青年会議所
〒584-0025 大阪府富田林市若松町西2丁目1702番 納税協会ビル3F
TEL : 0721-24-1231 (月・水・金 11時~15時)
FAX:0721-24-0665